Blogs

2017-10-07 AAA公開記者会見 #aaaluchalibre #luchaunderground


後楽園ホール展示場。10/9新木場と10/10後楽園に向けた記者会見。

サイコ・クラウン Psycho Clown
キング・クエルノ King Cuerno はイホ・デル・ファンタズマのLucha Undergroundでの姿なのか。
石森太二
ドラゴ Drago

アンヘリコ Angélico
Hi69
パガノ Pagano
ミル・ムエルテス Mil Muertes

ドリアン・ロルダンGM

英語喋れる人と母国がメキシコじゃない人は英語でスピーチ。NOAHの二人は日本語。

ちょうど後楽園ホール側では笑点の収録中で、エレベーターホールには歌丸師匠のポスターが貼られ、なんらかの奇声が聞こえた。

blog: 

2017-10-01 NOAH GREAT VOYAGE in YOKOHAMA 2017 vol.2

気づいたらノアには2015/5の横浜文体以来行っていなかったらしい。ブランドだけは一応存続しているが、経営母体も、マッチメイクも、選手もあの頃とはすっかり変わっている。

横浜文体。入り口でスポンサーのザ・リーヴ様よりウェットティッシュとポッキー一箱をもらえた。太っ腹。すばらしい。

11試合あって...

前半戦はほとんどの試合に何らかの(選手以外含む)目立ったミスがあり、「ぬるい」じゃなくて「しょっぱい」って感じだった。ああ、こんななってしまったんだなと。。
諸橋は定着できているようだった。フサフサだった。
エリック兄弟、その場跳びムーンソルトで頭から落ちるなど。
池田大輔は...試合できるコンディションなんだろうか?上がるべきじゃないのでは?と思った。
インパクトレスリングのイーライ・ドレイクは良かった。コーディは技自体はいいけどアピールが小ぶりで、新日の頃よりヘタになってるような...
ウルティモニンジャとガルサJrはThe Crash(コナンがティファナでやってる団体。勢力拡大中)から。なかなか良い。

平成維震軍は黄色道着。マイバッハはマスク取ったら元戻っちゃった。LEONAはそこまで悪くなかったけど、フィニッシュをちゃんと受けられなくて、いや、これはマイバッハが悪いのか?どっちにしろ実に締まらない。さらに、試合終了後に睨み合いしてる時とかゴング連打がすごいゆっくりなので緊張感が無い。あんまりプロレス見たことない人がやってるんだろうか?

インパクトレスリング、ムースのムースコールでは今日一番盛り上がったかも?岡林は相変わらずいい仕事。マサ北宮初めて見た。征矢っぽいと思った。中嶋はなんでヒゲ生やしちゃったんだろう(ビジュアル面で失敗するノアの伝統だけは守られている...)
DNA勢、大石もちゃんとセコンドと歌で来ていた。
原田大輔が石森からベルト奪取。これはノアっぽい試合。
潮崎は...なんか全日の頃の方が良かったなぁ? チョップにこだわりすぎて変になってる気がする。
メイン、エディエドワーズはメッセージのこもったフィニッシャーを出しておった。リングアナが場外カウントかんだのが残念。

ノアのリングって、受身取った時にパーンっていい音がしなくて鈍い音なのだよな。たぶん昔からそうで、それでも気になったことがなかったんだけど、今日ものすごく気になった。

盛り上がりはイマイチ。
どうやら今のノアは興行全体としてはZERO1を下回るくらいの水準であるということがわかった。
4時間15分。。 

blog: 

名古屋市のマンホール #manhole


アメンボモチーフ


災害時にマンホールトイレが設置できるタイプ。


消火栓


水の歴史資料館の展示
大正時代の量水器蓋。「量水器」がデザイン化されている!
戦時中の下水道マンホール蓋。


100周年記念デザインマンホールは市内100箇所にあるらしいが、見つけられなかったので展示品を...
100周年を記念した刊行物など|名古屋市上下水道100周年サイト

マンホールカードは市内2箇所で配布。

マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾 マンホールカード コレクション 1 第1弾~第4弾
GKPマエプロ

スモール出版 2017-07-27
売り上げランキング : 47694

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

2017-09-24 カンニング竹山「放送禁止2017」

今年は10年目。銀座博品館劇場から天王洲の銀河劇場に場所を移した。会場が大きくなった分? 超満員ではなくなったようだった。

これも例年通り内容を書くことが許されていないのだが、やはり「身を切る」いつものスタイルw
2015まではDVDが出ていたのだが、もうそれもやめてしまったみたいなので、その場だけの楽しみ。

 
2016-11-05 カンニング竹山「放送禁止2016」 | Cafe de Shrimp

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD] カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

リバプール 2017-02-24
売り上げランキング : 10015

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

チロルチョコ ほくほく安納芋

チロルチョコ ほくほく安納芋はオーブントースターで焼くことが推奨されている。
 
★チロルチョコ株式会社★【種子島産安納芋使用】ほくほく安納芋(焼いておいしい!)★
 
ので、やってみた。
 

 
溶けた。
 

TIROL IS ROCK! チロルチョコはロックだ! TIROL IS ROCK! チロルチョコはロックだ!
松尾 利彦

幻冬舎 2017-05-29
売り上げランキング : 241708

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫 -伝説の戦い- [DVD]

アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫~伝説の戦い~ [DVD] アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫~伝説の戦い~ [DVD]

東北新社 2005-03-25
売り上げランキング : 130088

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アントニオ猪木全集 (5000セット限定) [DVD-BOX] | 新日本プロレスDVDサイト

アントニオ猪木全集のバラ売りがtower.jpでセールになっていたので、あるだけ買った。いまや新日本プロレスワールドで普通に見られるものもあるかもしれないけど。。。

これは、事件性のある(?)試合のコレクション。バックランドと組んでのハンセン&ホーガン戦だけはあんまり関係ない。

韓国でのパク・ソンナン戦。猪木が目ん玉に指突っ込んだというのは、この前日の話で映像は残っていないらしい。収録されている試合は至って正常なプロレス。だが、試合後には自国のスターが二連敗したことに観客が怒り、暴動が発生したという。
アクラム・ペールワン戦はテレビ中継時のままだと思われ、猪木の解説つき。映像では全然わからないのだが、ここでも猪木は目ん玉に指突っ込んだと言われている。
グレート・アントニオ戦はほんと酷くて、延髄にパンチを入れられたところで猪木がガンガン顔面を蹴り上げて試合終了という...
いわゆる「シュツットガルトの惨劇」はローランボックが怖い怖い。熊みたいだもの。

そんなDVDです。

blog: 

ヤマムロ 陳麻婆豆腐

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋 ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

ヤマムロ
売り上げランキング : 408

Amazonで詳しく見る by G-Tools

レトルト。真っ赤な麻婆の素と花椒が入っている。
豆腐、ひき肉、ねぎ、片栗粉は別途用意。

自分が食べた中で一番妥協なき辛さだった麻婆は昔新宿アイランドタワーにあった店(ランチは麻婆豆腐一択だった)のやつなんだが、かなりそれに近いかもしれない。
一般的な尺度は十分すぎる量がついてるけど、さらにもうちょっと花椒を足したい気がする。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - blogs