Blogs

2017-09-24 カンニング竹山「放送禁止2017」

今年は10年目。銀座博品館劇場から天王洲の銀河劇場に場所を移した。会場が大きくなった分? 超満員ではなくなったようだった。

これも例年通り内容を書くことが許されていないのだが、やはり「身を切る」いつものスタイルw
2015まではDVDが出ていたのだが、もうそれもやめてしまったみたいなので、その場だけの楽しみ。

 
2016-11-05 カンニング竹山「放送禁止2016」 | Cafe de Shrimp

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD] カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

リバプール 2017-02-24
売り上げランキング : 10015

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

チロルチョコ ほくほく安納芋

チロルチョコ ほくほく安納芋はオーブントースターで焼くことが推奨されている。
 
★チロルチョコ株式会社★【種子島産安納芋使用】ほくほく安納芋(焼いておいしい!)★
 
ので、やってみた。
 

 
溶けた。
 

TIROL IS ROCK! チロルチョコはロックだ! TIROL IS ROCK! チロルチョコはロックだ!
松尾 利彦

幻冬舎 2017-05-29
売り上げランキング : 241708

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫 -伝説の戦い- [DVD]

アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫~伝説の戦い~ [DVD] アントニオ猪木全集9 闘魂浪漫~伝説の戦い~ [DVD]

東北新社 2005-03-25
売り上げランキング : 130088

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アントニオ猪木全集 (5000セット限定) [DVD-BOX] | 新日本プロレスDVDサイト

アントニオ猪木全集のバラ売りがtower.jpでセールになっていたので、あるだけ買った。いまや新日本プロレスワールドで普通に見られるものもあるかもしれないけど。。。

これは、事件性のある(?)試合のコレクション。バックランドと組んでのハンセン&ホーガン戦だけはあんまり関係ない。

韓国でのパク・ソンナン戦。猪木が目ん玉に指突っ込んだというのは、この前日の話で映像は残っていないらしい。収録されている試合は至って正常なプロレス。だが、試合後には自国のスターが二連敗したことに観客が怒り、暴動が発生したという。
アクラム・ペールワン戦はテレビ中継時のままだと思われ、猪木の解説つき。映像では全然わからないのだが、ここでも猪木は目ん玉に指突っ込んだと言われている。
グレート・アントニオ戦はほんと酷くて、延髄にパンチを入れられたところで猪木がガンガン顔面を蹴り上げて試合終了という...
いわゆる「シュツットガルトの惨劇」はローランボックが怖い怖い。熊みたいだもの。

80年代後半の暴動で有名な2興業も。
海賊男事件、海賊男が間違っちゃったところからの、各自の振る舞い。たぶん本当は試合の中で整合性が取れていたであろう動きが、もはや何の脈絡もなく実行されていく...戦慄。
TPG事件、猪木のDVDなのでおにぎりが飛び交った長州マサvs藤波健吾のところは超ダイジェスト。
どちらもゆるすぎるプランニングで大イベントをやることの恐ろしさを知らしめる資料。

そんなDVDです。

blog: 

ヤマムロ 陳麻婆豆腐

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋 ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

ヤマムロ
売り上げランキング : 408

Amazonで詳しく見る by G-Tools

レトルト。真っ赤な麻婆の素と花椒が入っている。
豆腐、ひき肉、ねぎ、片栗粉は別途用意。

自分が食べた中で一番妥協なき辛さだった麻婆は昔新宿アイランドタワーにあった店(ランチは麻婆豆腐一択だった)のやつなんだが、かなりそれに近いかもしれない。
一般的な尺度は十分すぎる量がついてるけど、さらにもうちょっと花椒を足したい気がする。

blog: 

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで / ケンドー・カシン

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで
ケンドー・カシン

徳間書店 2017-08-19
売り上げランキング : 4654

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今年の夏見たカシンさんは、諏訪魔登場の大仁田興行で電流爆破バットマッチのレフェリーをやり、理不尽裁定をした後 白覆面姿でグッズを売り、翌日には大日本の両国でグレート小鹿と戦っていた。その一方、今は慶應SFCの講師でもあるのだった。かつてのジャンボ鶴田先生のポジション。

インタビュー形式で光星学院高校レスリング部時代から語っているんだけど、最初から最後まで面白すぎる。いろんなものが詰まっている。知らなかった話もいっぱいある。

しかし、武藤時代の全日本というのは思った以上に経営的には悲惨な状態だったのだなぁ...表の世界を見てるだけではわからん話。
細かいところでは、最初SIMAスポーツだったマスクをあんまりリクエストを聞いてくれなかったからOJISANスポーツに変えた話とか、レジーパークス製のカシンベルトの話とか!
サイモンのことを一貫してサイモン・ワタナベって言ってるところとか謎もいろいろあるが...

プロレスファン必読ではないだろうか。

blog: 

2017-09-18 Dragon Gate DANGEROUS GATE 2017 大田区総合体育館

2017/9/18 大田区総合体育館。
今年も札止め。
恒例の謎行列などもなくスムーズに入場できた。そんなこともあるのか。

DRAGON GATE:ドラゴンゲート公式サイト 試合結果
メインはまさかの望月勝利。他の試合と打って変わって間で見せる感じの。

セミ。鷹木信悟が輸入した(?)有刺鉄線ボード、有刺鉄線バットなどのデスマッチアイテムが。こなれてない感があり、デスマッチ的なものも一朝一夕にできるもんではないのだなと...
ロープ外すのはあんまり必然性が感じられんかった。復旧するのに時間かかってメインまで間延びしちゃうし。

ジミーズが負け、解散となった。

以前ZERO1に出ていたジェイソン・リーがドラゲーに! いつの間に

カゲトラはキス除けでマスク着用のままファイト...

Ben-Kはちょっとタイプが違うから、目立つなぁ。顔がでかいから顔面になんかくらうのも画になる。


kotokaに比べて清水の印象がちょっと薄い...

2016-09-22 Dragon Gate - DANGEROUS GATE 2016 大田区総合体育館 | Cafe de Shrimp

DRAGON GATE 2016 夏の乱 [DVD] DRAGON GATE 2016 夏の乱 [DVD]

DRAGON GATE RECORDS 2017-08-23
売り上げランキング : 13470

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

オホーツク産 ほたてスープカレー

オホーツク産 ほたてスープカレー 250g オホーツク産 ほたてスープカレー 250g

しんや
売り上げランキング : 169398

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ほたてスープカレー

にんじんとじゃがいもはゴロっと入っている。帆立は裂かれた状態で入ってた。カレーの色が付いてるのでぱっと見 牛肉みたいにも見える。
まあまあうまいと思う。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - blogs