Blogs

Loading

Say It Live And Loud / James Brown

ライヴ・イン・ダラス ’68(紙ジャケット仕様) ライヴ・イン・ダラス ’68(紙ジャケット仕様)
ジェームス・ブラウン

ユニバーサル ミュージック 2016-11-29
売り上げランキング : 27554

Amazonで詳しく見る by G-Tools

James Brown - Say It Live And Loud (CD) at Discogs

68年、ダラスでのライブ。Maceo, Fred, Pee-wee がいる。ドラムは今日訃報があった Clyde Stubblefield でやっぱり凄まじい。
レコード・コレクターズ03年9月号によると、"Say It Loud - I'm Black And I'm Proud" がシングル発売されてから10日しか経ってない日のライブ。曲前の紹介からイントロへの流れはゾクゾクする。
JBがステージにいない間のJB'sインストもテンションがすごい。Maceoがメンバー紹介しながらの "Tighten Up"カバーなど。

blog: 

新宿 CLOVE Spice Curry

新宿紀伊國屋の地下一階でカレーというとモンスナックだが、ここにはカレー屋さんがもう一軒あるのだ。モンスナックは昔からの店だけど、こっちの方は以前あったカレー屋さんから変わったのが比較的最近らしく。そんで、スパイスカレーなので住み分けはできてるようだ。盛況だった。

座るとちょっと目がシバシバした。おそらく玉ねぎ由来の…

「玉ねぎまるごとスパイシーカレー」は鶏肉orエビ が選べる。
玉ねぎはミキサーでペースト状にしてるみたい。あとは、トマトだろうか?
野菜の味が強く、個人的には好み。
ご飯は別で出てくる。

blog: 

映画「みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやってくる!『レジェンド仲良し』の秘密」

映画 ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密
みうらじゅん&いとうせいこうの映画版「ザ・スライドショー」裏話に場内大爆笑! : 映画ニュース - 映画.com
初日舞台挨拶、新宿ピカデリーの2回目(映画.comの記事はおそらく1回目の内容)。「ちゃんちきおけさ」について、「ヌ」について、映画泥棒CMについて。
ザツダン!」ぽい。


新宿ピカデリーのビニール袋は手持ち部分がよく伸びる話。


おなじみのテープカット。
白手袋にスーツのみうらじゅんがマイケルジャクソンっぽいという話に。

上映前の映画泥棒CMで笑いが起こる。

本編は二人それぞれの単独インタビューとこれまでの「ザ・スライドショー」映像で構成されていた。
一度も見れていなかったので、ありがたし。
昨年のみうらじゅん&SHINCO "君のSince"ビデオ、ああ、こういう文脈だったのかと。

こうなってくると「ザ・スライドショー」全部見たくなるんだが、WOWOWで3月に過去作一挙放送やるんだって。。

ツッコミ如来 と 歴代の来場者向けいやげ物展示。

blog: 

ペヤングチョコレートやきそばギリ

チョコ味焼そば戦線に本命が参戦!『ペヤングチョコレートやきそばギリ』の楽しみ方|@DIME アットダイム

そういう日なので、今日の晩御飯はしばらく放置していたこいつを開封。


うーん。


外観はそれっぽいけど、ソースの中身にウスターソース要素は一切無い。完全にチョコであった。


うーん。。。
事前情報から、まず食べきれないだろうと思ったので麺は1/3くらいにした。したがって、汁ダク気味になっている。
ソースはそんなに麺にからまないので、まあ食べれないことはない。うまくないけど!
しかし、麺が減ってくるとチョコ度がアップし、かなりの地獄感。
クルトンはわかるけどいちごは味わからんかった。

もう食べない。

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個 まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか商事 2017-01-16
売り上げランキング : 3059

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

明るい都市の建設は

食品協会の看板を解読する | Cafe de Shrimp に続き古看板。
あざみ野のわりと駅に近いところにあった。

「明るい都市の建設は 環境公害の防止から」
そんで「神奈川○衛生会」? ○のところ、普通に考えたら「県」のような気がするけどどうもそうじゃないように見える。
うーん。

藤が丘 ゴルフコースってのも気になる。今は存在しないはず 1? この名前の消防署も存在してないねぇ。
藤が丘駅 (神奈川県) - Wikipedia
駅が出来る前はこの地名でもなかったと思われるので、1966年以降なのだろうけど。

1. @sushisamurai200 より、ロイヤルヒルズゴルフクラブというのがそれなんじゃないか説が。
本格ベントの高速グリーン ロイヤルヒルズゴルフクラブ - みんなのゴルフダイジェスト

街角図鑑 街角図鑑
三土 たつお

実業之日本社 2016-04-28
売り上げランキング : 17258

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

How Low Can You Go? / Roz Croney, Queen of the Limbo

via Brian Eno ‏@dark_shark

Sun Ra’s limbo album: ‘How low can you go?’ | Dangerous Minds

 ‘How low can you go?’ | Dangerous Minds

Herman Poole Blount lived a more interesting life under the name Sun Ra than anyone you know, it’s safe to say. To make money on the side, Sun Ra used to record novelty albums as a session keyboardist...

 ‘How low can you go?’ | Dangerous Minds はてなブックマークに追加

Roz Croney - How Low Can You Go? (Vinyl, LP, Album) at Discogs

Sun Ra, John Gilmore 含む Sun Ra Arkestra メンバーのセッション仕事で、しかもその内容がリンボーダンスのノベルティアルバムなのだと。

他愛もないっちゃあ他愛もない、でも愛すべきカリプソ風味のポップソング集だけど、やっぱりオルガンは Sun Ra っぽさあるかも。

ジャケがほんと良い。タイトルのロゴも好きだ。

How Low Can You Go? How Low Can You Go?
Roz Croney

Radiophone Archives 2014-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Limbo (dance) - Wikipedia
リンボーダンスが世界的に流行ったのは1957年らしい。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - blogs