doma's blog

バブルの夢から 覚めぬ者あり 朝ぼらけ

1022396579
ああフラクタルフラクタル
コーヒーショップ南方郵便機 上北沢店はフランチャイズ期間を終了し、「フラクタル」として独立したらしい。

1022343743

天高く
今年もまたポロシャツから胸毛がはみ出す季節となりました。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
1022257306
調査結果
「笑い屋キャリー」は「ふとんがふっとんだ」と同程度にベタである。
1022167967
岸田智史
新八先生のフルネームは新田八郎太である。
1022082360
赤羽
スナックゆかり。それも人生
1022006007
五七五(あらかじめ評つき)
「自己責任」 責任逃れに 使ひけり
船瀬俊介 今がチャンスだ 本を書け
(評)第一句、夕刊フジレベルの句。第二句、買ってはいけない毒饅頭。
1021826544
爽やかな風は吹くのか

正しい先祖供養をしていないとご先祖様からいろいろなメッセージが送ら
れてきます。例えば、
1.家庭内のゴタゴタ(夫婦間の不和、親子の断絶、嫁姑の確執、子供の非行など)
2.身内で胃腸病、ノイローゼなどの症状に苦しむ者が出る。
3. 頭、親指、身体の左側をケガしたりする。
4. 経済的な打撃を受ける。
などです。(「◯光ライフ」より)

そんな先祖はイヤだ。

blog: 

黙って剃りあげろ

1021740070
A席12000円
嫌。
1021563594
電車で(5)
部活じゃないんだから来たいときに来りゃあいいんだよ。な。そりゃあフットサルの方いっても良かったかもしれないけど、こうして会えたことがいいんじゃねえかって思うんだよ。年の差はあれどさ、楽しみたいって気持ちは同じじゃん?馬鹿やってさぁ。年の差なんてだよ、な。

---- せんっぱいっさいっこぅっす。

1021477567
換気
昼頃、社の入り口付近に人はいなかったのですが、固体に近い親父臭の残り香がございまして、そこから後の記憶があまりございませんので、本日はこれにて失礼致します。
1021392668
窓撲滅計画
ありきたりであることは承知であーえて言う。なんでアプリも悉くWindows上の製品より高速で安定しておーるのかと。エル・カンターレー
1021304418
たわけ
朝の京王線の車掌、一ヶ所に固まらないようにって30分の間に20回くらいぬかしやがった。
1021303976
続・瓦樹丸伝説
日替り定食にとろろ飯が復活。そしておかずは豚肉炒め...ということは、
既に沖縄料理じゃない。たぶん。

blog: 

Taoism

1021175441
無道
垂乳根の   身体壊るる   誕生月
百円アイス   スーパーカップ   食い切れず
腱鞘炎   1クリック(TM)で   地獄へ道連れ チャックノリス
何しとる   15年遅い   伊藤つかさ
1021136158
極道

日本レスリング協会
より
・カートアングル、アテネ五輪へ復帰宣言
・総合格闘技委員会の副委員長は桜井康雄(東スポ)と谷津嘉章(津谷)
1021045353
腐外道
フレッツADSLのCD-ROMにはLinux用のツール(バイナリのみ)らしきものもあるが、唯一のドキュメントは下記のようであり、改行は入っていない。
イーサネットNICがインストールされてい
なければ行って下さい。Refer to ネットワーク設定についてはNET3-HOWTO かあるいは Linux 関連ドキュメントをご活用下さい。(略)
下記のsyslogメッセージが表示されこれを消す為には./release/pppoed-2.2を/usr/local/bin/pppoedへとコピーすることで消せます。
1020965781
白蛇道
泉アツノが「こんなん出ましたけどー」で1989年日本新語・流行語大賞流行語部門大衆賞を獲得していることを、我々は胸に刻んでおかねばならないであろう。
1020876606
下水道
マンホールは人孔ともいうが、近年では小型化された塩ビ管などの小口径マンホールが増えておる。これをマシンホールという。

元気ですか

blog: 

働かないって素晴らしい

1020786584
本日の核弾頭
Silly Walk Tシャツ
「フォールティタワーズ」(Monty PythonのJohn CleeseのTVシリーズ)DVDボックス初回特典。全12回分。6時間。パイソンズとは笑いがちと違うがお勧めするお勧めする。
silly walk t-shirt
FAWLTY TOWERS(低価格版) [DVD]
ポニーキャニオン (2008-03-19)
売り上げランキング: 22090

 

1020619514
注意報
動画で送られてくる「意味ねーメール」は収録中の風景が一瞬映るだけのガサガサ動画にがっかりするので注意しよう。

 

1020504437
クー
昨日「不思議惑星キンザザ」のDVDを買い、2時から朝4時半まで見て、現在完全脱力状態であることは秘密である。だが、お勧めする。
不思議惑星キン・ザ・ザ [DVD]
キングレコード (2002-05-01)
売り上げランキング: 4236

 

1020503583
窓達大概駆逐計画中間報告
メインマッシーンをVine Linuxに致しましたことをご報告申し上げます。
セットアップは思いのほか楽になっており著しい進歩を感じた次第でございます。
本計画の遂行により、プライベートにおいてはほぼ窓が駆逐されました。
「アントニオ猪木」は(株)猪木事務所の登録商標です。

blog: 

没有進歩

..........
5.2ダイジェスト
小川ぷにょる。寺西年とりすぎる。フライしくる?ステロイドボディ。乙葉よ...

新日本プロレス30周年記念 闘魂記念日

..........
瓦樹丸伝説(下)
店のアンケートの欄外に「麦とろを食べたいですか?はい いいえ」と書いてあるのを見た。沖縄推進派と牛タン復興派の闘争は今後いかなる展開を見せるのか。とんかつのどのへんが沖縄料理なのか。謎は謎を呼んで完。
.........
瓦樹丸伝説(中)
沖縄音楽が流れているが、ラジカセでテープを回しているだけである。入り口付近には14インチのテレビが置かれ、ウィンドサーフィンのビデオが流れていた。(つづく)
.........

瓦樹丸伝説(上)

ある日、いつもの牛タン屋に行くと、そこは「がじゅまる」という沖縄料理屋になっていたのだった。入っていくと、「めんそーれー!!」と迎えられたのだが、店員は牛タン屋と同じであった(つづく)
1020055084
健康年齢100歳とされた場合の身の振り方
本日の「おもいっきりテレビ」噛む力と脳内活性化に関する韻知己実験の BGMとしてクレクレタコラ楽曲が使われておりました事を謹んで御報告申し上げます。

blog: 

睡魔と戯れむ

1019926386
fiction
A○Lなら何でも簡単です。解約以外は。
1019875027
nikkei.co.jp「ザ・ランキング」より
上司にしてみたい人は誰?
候補:小泉純一郎/鳩山邦夫/長嶋茂雄/星野仙一/いかりや長介/ビートたけし/さんま/
タモリ/岡江久美子/黒木瞳/和田アキ子/デビ婦人/緒方貞子/田中真紀子/山口智子/
磯野貴理子/フィリップ・トルシエ/石原慎太郎

[問題点]
なぜ邦夫の方なのか?なぜさんまはフルネームじゃないのか?なぜデビ夫人じゃなくてデビ婦人なのか?貴理子はランクが違うんじゃないのか?
[考察]
本アンケートと「女性自身」誌のアンケートを隔てるもの。それは、和泉節子の有無である。

1019835395
31
Baskin-Robbinsの 31 は "one for every day of
the month"というコンセプトからであるが、本家のCurrent Flavor Listを見ると全然31ではない。一方、日本法人は社名
B-Rサーティワン・アイスクリーム(株)で、不二家との合弁であり、こちらは律儀に31原則を守っている模様である。
1019748635
逆さヒザ落とし(特許出願公開 昭57-148599)
「...今まで背骨折りはカナデイアン式、アルゼンチン式、シュミット流などとあつた
が、相手を一時的に痛めるだけで、きめ技となるものはなかつた。
本技はその欠点を除くために発明されたもので、背骨折りに後頭部打ちのダメージを
加えたすばらしい複合技である。」
もしこの特許が成立していたらサンダーファイヤーパワーボムは抵触してた
かもしれむ。
逆さひざ落とし

blog: 

ダー (T.T)

1019571834
暴挙2 --- 夕食
[名称]
A.猪木伝承・元気そば「世の男達よ"ねばり"と"元気"を取り戻せ!」
[価格など]サンクスにて490円
[内容]
納豆、とろろ、半熟玉子、そば、つゆ(かつお・昆布だし)、ねぎ、きざみのり、わさび、闘魂伝承之詩
[評価] 納豆が底に残っちゃってたべにくいってば。
[闘魂伝承之詩] 迷わず行けよ 行けばわかるさ (だぶっちまったじゃねえか)
1019571264
暴挙1 --- 昼食
[名称]
A.猪木伝承・安田スタミナ弁当「安田よ、お前に必要なのは"スタミナ"だ!」
[価格など]サンクスにて550円
[内容]
豚カルビ、豆腐ハンバーグ麻婆ソース掛け、鶏唐揚げ、白身魚フライ、ごぼうと
人参の野菜かき揚げ、和風煮物三種(里芋、人参、竹の子)、棒々鶏サラダ、おから、
桜漬、白飯、闘魂伝承之詩(セロテープでペタっとつけられている。全6種らしい)
[評価]
弁当を買ってこんなに恥ずかしいのは初めてである。特に恥ずかしいのが
「元気ですか」とイヤな字体で書いてある紙枠なのだが、これがなかなか外れない。あんまりスタミナはつかなそうだ。
[闘魂伝承之詩] 迷わず行けよ 行けばわかるさ

blog: 

誰にでも話すのさついてない人生のあれこれを

1019488919
イデデイデデ
Mick Foley's "Have a Nice Day"
レスラーというのは痛い商売であることよ。
1019401742
油断
あ。
1019392472
アザラク
ミミズコンポスト。小学校の総合学習の時間にやるところが増えていると?
んー.......
1019310620
鈴木
ペプシCMのイチローの歌はブライアン・セッツァーによるものであり、タイトルは「PEP PEP PEPSI(元気なペプシ)」である。
以上、誰の関心も呼ばない豆知識である。ストレイキャッツ。
1019272091
ソラ−ルとバーリトゥードで戦って金的攻撃をくらった際のコメントについて
正しくない例:「お面なんかつけてんじゃねえ。真剣勝負をなめんな!」(興行自体の全否定)
正しい例1:「マスカラコントラカベジェラを要求する!」
正しい例 2:「また脱臼させてやる!」

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - doma's blog