都築響一 presents 新宿秘宝館 @ ギャラリー新宿座

blog: 

いや、たしかに秘宝館のDVD見たりしていたし、これについても以前ちらっと見て行こうかとは思っていたんだけど忘れておりましたのです。
それなのにそれなのに、TLを見ていたら情報を改めて流してくる輩がいたわけです。そうしたら行かざるを得ないではないですか。
さて...
 

これ、どのような展示かというと、2000年に閉館した 鳥羽SF未来館 という秘宝館の展示物(の一部)をご開陳というもの。
鳥羽SF未来館とは「元祖国際秘宝館」の姉妹館であり、元祖国際秘宝館の方は「伊勢エロスの館 元祖国際秘宝館」としてDVD化もされている。

鳥羽SF未来館

未来館の展示コンセプトは「地球滅亡後に始まる生命のドラマ」で1999年地球滅亡以後の物語ということになっており、えーと、新人間を製造するプロセスが描かれておるのです。。。ただし秘宝館なので基本エロのみで。
しかし、これを残してあったということに驚いた。すばらしい仕事。。。

ギャラリー新宿座

ギャラリー新宿座、新宿にこんなエリアあるんだっていうようなすごい場所。入ってみると17時過ぎだったが結構なにぎわいを見せていた。来てる人はサブカルっていうよりもう少しライトな、若い人が多かったように思う。

狭い空間の中に数々のエロ人形が敷き詰められており、一部を除き撮影OK。
元々はもっと広い空間で色々な動く仕掛けなどもありつつの展示であったものが、濃縮されて超至近距離でぶつけられるのでたまらない。当時のキャプションも再現。「エロチカル」(キャプションより)な世界にやられる。

上記の写真は主に「新人間の製造側」の人形ね。おっぱい出てるやつがストーリー上最後に登場する「超未来人間」で、両性具有 2m超えの 巨大なやつです。
他に「製造過程」のエロ系のがいっぱいある(というかそっちがメイン)わけだがここに載せちゃうと不快に感じる人もいるかもしれないので別のところに撮ったやつ全部載っけておきます。あ、言っておきますが、顔はぜんぶブサイクですよ!見たい人だけ見てください。これでも食らいやがれ!エロチカルエロチカル!

【エロ 閲覧注意】新宿秘宝館の写真!

 

秘宝館 (アスペクトライトボックス・シリーズ) 秘宝館 (アスペクトライトボックス・シリーズ)
都築 響一

アスペクト 2009-04-27
売り上げランキング : 163656

Amazonで詳しく見る by G-Tools