Pro-Wrestling

Loading

2016-09-16 みちのくプロレス 第6回ふく面ワールドリーグ戦

みちのくプロレス・オフィシャルサイト

第1試合と入場式、間に合わず。だって平日の18:30スタートですぜ。にもかかわらず、かなり人が入ってるのに驚いた。


返還。ヒロ斎藤かと思ったらドクトルルチャだった。

スーパータイガーvsマクシムス(イタリア代表)
マクシムスの人は帰りに近くで見たら外人さんだった。
スーパータイガー、期待してたんだけど...プロレス上達してない。。


エイサー8(沖縄プロレス)vsオーストラリアン・ウルフ

アルゴス(カリスティコの弟)vs レボルシオン(ディック東郷推薦)
意外にもアルゴス負けてしまう。

結構な注目カードだったかもしれない、SUGI vs レプラコーン
SUGI、もう日本のリングに上がるの無理だろうと思ってたけど、4年ぶり。
会場の反応も気になるところだったが、至って温かく大声援が送られていた。みちのくのファンは優しいねぇ。
動きは衰えておらず、以前のようにどよめきを呼ぶ素晴らしいもんだった。

試合後は四方に礼。ちょっと感極まっていたようだ。


アズラvsがばいじいちゃん(九州プロレス)

ここで休憩

 
ジャッキーリンvsウォーキングザマミー
ジャッキーリンはほぼアンディーウー的なキャラ。
マミーは怨霊的な粉をふりまく

セミはラッセvs剣舞。ラッセってあんなにプニョプニョしてたっけ。パワーはアップしてるような気もしたが。ラッセがハンドスプリングでロープ飛んだら紐が引っかかったらしく頭がリングにめり込んだ状態に。こええよ。
内容的にはもう一つ。


サンバデリオデジャネイロvsカリスティコ

カリスティコ - Wikipedia

13年ぶりのカリスティコ(初代ミスティコ、初代シンカラ、ミステシス)。13年前(初代ミスティコになる前)は「こまち」だったのだな。

試合開始後にオーバーマスク取る。

ミスティコでファンタスティカマニア来た頃よりだいぶ肉がついてる。
昔のプランチャは「フワーッ」だったけど、今は「どーーん」って感じ。


でもこのモルタルの飛行姿勢とか!


スペルエストレージャの風格。もうムーブがどうとかいうのではなくて「そこにいるだけでありがたい」レベルになったようだ。

ザ・グレート・サスケの飛ぶ教室 ザ・グレート・サスケの飛ぶ教室
ザ・グレート・サスケ マッスル坂井

エンターブレイン 2010-04-02
売り上げランキング : 994120

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

週刊プロレス 2016/9/14 号

週刊プロレス 2016年 9/14 号 [雑誌] 週刊プロレス 2016年 9/14 号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 2016-08-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Lilicoと渡瀬がそんなことになっていたのか。
LiLiCo“婚前旅行”写真を独占入手!20歳年下イケメンと海外へ

YOSHI-HASHI 直筆の色紙は一見の価値がある。

blog: 

最近新日の試合開始前にかかってる曲

Shazamで調べたら ドートリー「フィールズ・ライク・トゥナイト」って曲だった。Shazam偉い。

試合開始直前に曲かける演出は武道館でやってた全盛期のノアを彷彿とさせる。あの頃はAerosmithの"Dream On"を最後にボリュームガンガンに上げてくのをやっていたんだった。

blog: 

NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 26 8/13 両国国技館

【G126】両国2日目のメインも“大死闘”に! なんとBブロック“決勝進出者”は内藤を下したケニー・オメガに決定!!【8.13両国結果】

今日はBブロックの決勝進出者が決まる大会

序盤戦ではやはり外道先生のラリアットくらったときの回転受身。ちょっと横にひねった、パットタナカ的なやつ。芸術的。

やっぱり各選手のテーピング度合いが激しくて。G1、身を削ってるよなぁ。

本間は永田さんにこけしで勝つ。
矢野はいつもの感じで。


柴田xEVIL。EVILのパワーがいかんなく発揮された印象


中嶋xエルガン。これは盛り上がった。解説席のライガーさんも盛り上がり過ぎ(立ち上がってポーズとりしばらく静止 など)。
中嶋、最後の最後で爪跡残せてよかったんじゃないの。


メインは内藤xケニー
場内は圧倒的に内藤人気。
ケニーは鉄柵外に内藤ぶん投げる、エプロンに叩きつける...など、タイガー服部が眉をしかめそうなことをフルコースやってた。
鉄柵外にトペで飛んで行ったときには、英語解説席のスティーブコリノ氏がDDTのセコンドかと思うくらいの鉄壁のガードで観客を守っていた。いい人だな。。
やっぱり飯伏を思い起こしてしまう。。そんな感じで終盤には内藤コールとケニーコールが交錯。
タイムアップギリギリでのケニー勝利。

ケニーと内藤が同点だが、直接対決で勝ったケニーが優先され、明日の決勝は後藤洋央紀とケニーオメガということになった。なかなか大胆だと思うが、どうなるか。。

blog: 

デリシャカスプロレス2016最終戦 -東京女子プロレス-

デリシャカスプロレス2016最終戦~東京女子プロレス~ | DDTプロレスリング公式サイト

この一週間、赤坂サカスではDDTグループの各団体がずっとイベントプロレスをやっていた。今日はその最終戦。
東京女子プロレス - Wikipedia


TBSのイベントでピンポンパン体操を踊るという。。
さすがDDTグループだけあって、キャラクター付けは完璧にされているのだが、モチーフがやけに70年代っぽい。「ジン、ジン、ジンギスカン」「アクビちゃん」。。。
もしかして、ターゲットは40過ぎのオッサンなのだろうか。。


思ったより安定感ある選手も多い。中島翔子とか。
あまりうまくない選手も、まあ、いるけども。。
全試合、いきなりステーキ1万円分が賭けられている。コーナーポストにもいきなりステーキロゴ


序盤の攻防はロックアップしてリストの取り合いみたいなところから入ることが多く、男子っぽい。
ロープワークは背の低い人以外は半身で入っていて、これも男子っぽい。ボディースラムは途中で手を持ち替える、いわゆる新日本型のだった。
誰が教えてるんだろうな?

blog: 

NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 26 @ 町田市立総合体育館 #g126

 
 
2017年はこちら↓
2017-07-23 NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 27 @ 町田市立総合体育館 | Cafe de Shrimp

 
 

町田での新日本の興行って43年ぶりだそうで。町田市立総合体育館では初。試合前に町田市町も挨拶していたらしい(未見)
成瀬駅から住宅地をしばらく歩かないといけないんで、交通の便はあんましよくないけど、体育館自体はきれいなとこ。

超満員。椅子もギッチリで二十数列あったからすごいもんだ。。入退場は一つの通路、ゲートも一つなので、帰る時は順番に帰ってた。

第3試合は第1試合みたいだったが 外道の回転受け身が相変わらず美しかった


石井x後藤はやっぱり真っ向勝負。微妙なシーンがいくつか。そこで回転せんでもいいだろとか、そういう。

タマは顔面緑色だった。天山へはあたたかい声援。しかし、ムーンソルト相変わらず危なっかしい。。


丸藤xファレは丸藤の力量で見せた。ショルダースルーでものすごい吹っ飛んでた。

セミのSANADAxオカダが内容的にはベストであったかと。こなれているので切り返しの攻防。


メインはフィニッシュがきっちり。スパイダージャーマン、グリップを外さないんでエグい落ち方。

blog: 

ZERO1道場でコラコラ問答について考える

今日行ったTAKESHIBAコロシアム、もともとはZERO-ONE道場。
途中紆余曲折ありつつも、今もZERO1道場として使われている場所。
倉庫ビルの2Fの一室。同じフロアに別のテナントもいるし、他のフロアにはアートギャラリーなどもある。

TAKESHIBAコロシアム - Wikipedia

2003/11/18 長州と橋本のコラコラ問答が勃発した場所でもあるのだった。聖地である。

【プロレス・格闘技】どこよりも正確なコラコラ問答~7.11によせて~|グレート・キタのKITA摩天楼

なんとなく、もう少し横幅が広いのかと漠然と思っていたのだが、幅はリングを入れるとあまり隙間が無いくらいであり、

奥行きはある。

さて、コラコラの背景になっていた

こちら、現在は

ZERO1ロゴがこのように。
そういえば、DDTとスターダムとシェアするっていってたけどそれはまだ続いているのだろうか。

そして、長州さんが「時間かかんねぇ」と言いながら車で去ったこのシーン

うしろに竹芝駅が映っているので、ビルの正面入り口から出て車に乗り、浜松町方面に走り去ったことがわかった。

本日の写真で言うと、車は右方向へ走り去ったことになる。

新たな疑問としては...
ここ、ふつうに移動しようとすると一般or貨物用のエレベーターしか無さそうだったのだが、長州さんはコラコラのあと、エレベーターがくるのを待ったのだろうか。
それとも誰かに待たせておいたのか。ビルのほかのテナントに迷惑をかけなかっただろうか。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Pro-Wrestling