Pro-Wrestling

NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 26 @ 町田市立総合体育館 #g126

 
 
2017年はこちら↓
2017-07-23 NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 27 @ 町田市立総合体育館 | Cafe de Shrimp

 
 

町田での新日本の興行って43年ぶりだそうで。町田市立総合体育館では初。試合前に町田市町も挨拶していたらしい(未見)
成瀬駅から住宅地をしばらく歩かないといけないんで、交通の便はあんましよくないけど、体育館自体はきれいなとこ。

超満員。椅子もギッチリで二十数列あったからすごいもんだ。。入退場は一つの通路、ゲートも一つなので、帰る時は順番に帰ってた。

第3試合は第1試合みたいだったが 外道の回転受け身が相変わらず美しかった


石井x後藤はやっぱり真っ向勝負。微妙なシーンがいくつか。そこで回転せんでもいいだろとか、そういう。

タマは顔面緑色だった。天山へはあたたかい声援。しかし、ムーンソルト相変わらず危なっかしい。。


丸藤xファレは丸藤の力量で見せた。ショルダースルーでものすごい吹っ飛んでた。

セミのSANADAxオカダが内容的にはベストであったかと。こなれているので切り返しの攻防。


メインはフィニッシュがきっちり。スパイダージャーマン、グリップを外さないんでエグい落ち方。

blog: 

ZERO1道場でコラコラ問答について考える

今日行ったTAKESHIBAコロシアム、もともとはZERO-ONE道場。
途中紆余曲折ありつつも、今もZERO1道場として使われている場所。
倉庫ビルの2Fの一室。同じフロアに別のテナントもいるし、他のフロアにはアートギャラリーなどもある。

TAKESHIBAコロシアム - Wikipedia

2003/11/18 長州と橋本のコラコラ問答が勃発した場所でもあるのだった。聖地である。

【プロレス・格闘技】どこよりも正確なコラコラ問答~7.11によせて~|グレート・キタのKITA摩天楼

なんとなく、もう少し横幅が広いのかと漠然と思っていたのだが、幅はリングを入れるとあまり隙間が無いくらいであり、

奥行きはある。

さて、コラコラの背景になっていた

こちら、現在は

ZERO1ロゴがこのように。
そういえば、DDTとスターダムとシェアするっていってたけどそれはまだ続いているのだろうか。

そして、長州さんが「時間かかんねぇ」と言いながら車で去ったこのシーン

うしろに竹芝駅が映っているので、ビルの正面入り口から出て車に乗り、浜松町方面に走り去ったことがわかった。

本日の写真で言うと、車は右方向へ走り去ったことになる。

新たな疑問としては...
ここ、ふつうに移動しようとすると一般or貨物用のエレベーターしか無さそうだったのだが、長州さんはコラコラのあと、エレベーターがくるのを待ったのだろうか。
それとも誰かに待たせておいたのか。ビルのほかのテナントに迷惑をかけなかっただろうか。

blog: 

ZERO1 真夏の祭典・火祭り2016 @ TAKESHIBAコロシアム

TAKESHIBAコロシアムとは、つまりZERO1の道場である。

小幡優作 vs 横山佳和
「第16回真夏の祭典・火祭り2016」公式戦
佐藤耕平(5点) vs KAMIKAZE(5点)
大谷晋二郎(0点) vs ジェームス・ライディーン(0点)
田中将斗(5点) vs フジタ'Jr'ハヤト(0点)

近い。そしてこんな空間でも場外乱闘。。。


メインはこの小さい空間でも目一杯バチバチやっていた。ハヤトと全く同じペースでフルタイム動き続ける田中将斗は年齢考えるとほんと凄い。

それはそれとして色黒すぎる。
ZERO1道場の入り口付近には寝るタイプの日焼けマシーンがあることが分かった。これで日々焼きまくっているのだろうか。

blog: 

2016-07-02 WWELive日本公演

カード | WWELive日本公演 特設サイト

 
ジグラーの相手、バロン・コービン。まだちょっとうまくない。。ような。。


タイタス・オニール vs カーティス・アクセル。 カーティスアクセルはカートヘニングの息子。

 
WWEタッグ戦。ボードビレインズ、いいなぁ

 
アスカ vs ナタリヤ。ナタリヤも来日経験多数らしい。

 

 

 

2試合だったはずが、1試合にまとめられた。シナ組 vs The Club(半年ぶり)
ウーソズはリキシの息子たち。終盤トペも綺麗に決める
ウーソズのダンスを全員が踊ることになったり、抗争中のわりには おもしろ要素の多い試合であった。
とにかくAJ、アンダーソン、ギャローズの"ホーム"人気が。新日ファンも多かったのだろう。
そうそう、シナは試合後 "Bullet Club" って名前を出していた
ここで休憩。

 
シャーロットvsベッキー・リンチ
ベッキーはジムナイドハートの娘なのでシャープシューター。
シャーロットはフレアーの娘なので、結構大きな体なのに対角線にふられたらコーナーのところで回転して引っかかるのだったw
しかし、シャーロット体柔軟!


中邑真輔は、特にスタイル的に変更なかった。まあそれはそうか。。
ケヴィンオーエンズ。コーナーでセカンドからトップに飛び乗ってのムーンサルト、あの体で、あのタイミングでバシッと決まるとインパクトすごい。

 

 

メインのWWE王座戦トリプルスレット。
ロリンズかっこええ。そして、動ける。
これまたホーム的人気のクリスジェリコ、日本向けムーブとしては、冬木式のマッチョボディポーズでの踏みつけフォールを一瞬見せる。ライオン道。

最後はアンブローズがマイクで締め。

ライブでWWE見たのって数年ぶりくらいだと思うので、さすがに風景がすっかり変わっていた。
「お約束を知らないと楽しめない」みたいな敷居が高いやつがもう無かった(前に有明に見に行ったときあまりにもわからなくて、以降足が遠のいた)。試合の中身で見せている。
スタイル的に今の日本との差異は感じず。(そりゃ日本もあの頃とはスタイルが全然違うので。。)

週刊プロレス 2016年 7/20 号 [雑誌] 週刊プロレス 2016年 7/20 号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 2016-07-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

Gスピリッツvol.40 金曜夜8時の新日本プロレス PART3 -狂騒の80年代編-

Gスピリッツ Vol.40 (タツミムック) Gスピリッツ Vol.40 (タツミムック)

辰巳出版 2016-06-29
売り上げランキング : 519

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Gスピリッツvol.40 金曜夜8時の新日本プロレス PART3~狂騒の80年代編~

スーパー・ストロング・マシン×将軍KYワカマツ 対談。対談時に新日道場近辺で撮られたとみられる写真がイカれている。。
若松さんは平田さんに話すときもやっぱり敬語なのだった。
オリジナルのマシン曰く「スーパーササダンゴマシンはダメ(苦笑)」

長州力×小林邦昭、珍しく長州が比較的普通に喋っているように思える

キラー・カーン×キム・ドク...ってあんまり新日の話していないが。。

ミスター・ポーゴの国際プロレスに絡めたインタビュー、長い。。

blog: 

週刊プロレス No.1854

週刊プロレス 2016年 6/29 号 [雑誌] 週刊プロレス 2016年 6/29 号 [雑誌]

ベースボールマガジン社 2016-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スーパーJr.

中村祥之のZERO-ONE回顧録、ついにコラコラ前、祥之が長州のところに行って橋本x長州の交渉をするところまで来た。来週はコラコラ問答についてらしい。

編集長の記事は猪木発言(与太話)を基に(!)安保法制がどうのこうのってプロレス関係無いしあまりにもクソすぎる。こういうの読むとプチ鹿島の見立てのすばらしさがわかる。

blog: 

串焼 市屋苑

串焼 市屋苑

5月に行ったのだが上げるのを忘れていた。
元UWFインターナショナル取締役 鈴木健氏の経営する用賀の焼き鳥屋。
店名はUインター - キングダムで背負った借金の額に由来する...だったよなたしか。

それで、今は引退した安生洋二氏がここで働いているのだった。


2階。


昨年の安生引退試合のポスターとかパンフとか。でもそれ以外はそんなにそれっぽいものは置いていない


店の奥を見ると、安生さんがひたすら串を焼いているのであった。あと厨房には一人いたような。
なお、カウンターに人がいないのは開店間もなかったからで、1時間もしたら満員になっていた。特にプロレス/格闘技ファンってことでもなさそうな客層。


串の単位は基本3本1セットだが、一人で来た場合は2本1セットでも良いらしい。
焼くのは全部安生さん。

その時はちょっとコショウきついかなーとか言っていたのだけど、後日別の店で焼き鳥食べた時に、市屋苑が優良店であることを再認識いたしました。
お値段もリーズナブルだし。

安生洋二 200%の真実 (UWF International Books) 安生洋二 200%の真実 (UWF International Books)
安生洋二

地球丸 2015-03-25
売り上げランキング : 216997

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Pro-Wrestling