Exhibition

Loading

祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ

祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ

キービジュアルは三半規管らしい

後期展示、21世紀に入ってからの仕事が集められていた。

吉田戦車とかしりあがり寿の一連の作品は知ってるけど

じいちゃんさま
じいちゃんさま 梅 佳代

リトル・モア 2008-07-26
売り上げランキング : 25659

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある
ブッタとシッタカブッタ〈1〉こたえはボクにある 小泉 吉宏

メディアファクトリー 2003-05-13
売り上げランキング : 7569

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

もそうだったとは。。

相原コージのひげインキに驚愕(テストのみで実現はしなかったらしい)

漱石コーナーでは

漱石 心 (祖父江慎ブックデザイン) 漱石 心 (祖父江慎ブックデザイン)
夏目 漱石

岩波書店 2014-11-27
売り上げランキング : 72163

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

と現在製作中の「吾輩は猫である」の研究。

blog: 

村上羅漢ロボ

このロボは会期途中で入口のとこに追加された。
お経を唱え、目玉と口だけ動く。

村上隆の五百羅漢図展 ::: 2015年10月31日(土) ― 2016年3月6日(日) ::: 森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)

村上隆の五百羅漢図展 村上隆の五百羅漢図展
森美術館

平凡社 2016-01-25
売り上げランキング : 2620

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

第19回文化庁メディア芸術祭

第19回文化庁メディア芸術祭



17時過ぎると人がぐっと減り、そもそも何が行われているのかがわかるようになる。だいぶ印象が違ってくる。
エンターテイメント部門大賞の岸野雄一、「正しい数の数え方」本編は満杯で見られなくて、常盤響とのトークを。連日の上演でお疲れのようではあった。CSV渋谷の話も出ていた。「スタジオでは色々録ったね、人生とか」って言ってた。歴史は脈々と繋がっておるのだな。
「正しい数の数え方」子供向け音楽劇なんだけど、曲はTom Waitsのカバーとかもやってるらしくて。今後何らかの形で見られると良いのだが。

blog: 

新春 えびすリアリズム -蛭子さんの展覧会-

新春 えびすリアリズム | PARCO MUSEUM | パルコアート.com

パルコミュージアムの蛭子能収展。当然ながら全く新春っぽさの無い...漫画原稿と絵と。
絵は大部分が 2011年作。「自由自在(蛭子能収)と臨機応変(根本敬)の勝敗なき勝負」やり直し展」(2013)で見たことがあるものだった。
漫画は、頻繁に人を刺し殺している。


生きるのが楽になる  まいにち蛭子さん(日めくり) 生きるのが楽になる まいにち蛭子さん(日めくり)
蛭子能収

パルコ 2015-11-30
売り上げランキング : 2094

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

東京アートミーティングVI "TOKYO"-見えない都市を見せる

東京アートミーティングVI "TOKYO"-見えない都市を見せる

東京都現代美術館

YMO+宮沢章夫/ 蜷川実花/ホンマタカシ/松江哲明 他がキュレーション。

YMO+宮沢章夫は「ニッポン戦後サブカルチャー史」ともリンクする内容。


 

 
富士フイルムのカセットテープCMなどで使われた衣装。CMも流れていた。


YMO結成の記者会見で横尾忠則が着るはずだったタキシード。


ふーん。藤幡正樹ってこういうのやってたんだなー。
まあ私の知ってる藤幡はただのクソ教授でしたけどね。

他にも色々ございました。やはりChim↑Pom嫌いだわー

blog: 

藤子・F・不二雄ミュージアム「のび太の日本誕生と時空の旅」

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

二度目。
今の企画展は「のび太の日本誕生と時空の旅」。「日本誕生」は88-89年の大長編。最後までストーリーはわかる展示。自分が読んでた頃とドラの画風が微妙に違ってきているような。敵キャラのギガゾンビってすごい名前。。。

16時からだと、 やっぱり18時閉館まで時間の余裕がない。(前行った時は4時間いたらしい)
藤子・F・不二雄ミュージアム に行ってきた | Cafe de Shrimp

大長編ドラえもん (Vol.9) (てんとう虫コミックス) 大長編ドラえもん (Vol.9) (てんとう虫コミックス)
藤子・F・不二雄

小学館 1989-07
売り上げランキング : 50520

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Exhibition