Yokohama

ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」


(横浜美術館の外側もアイ・ウェイウェイのインスタレーションになっている)

ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」 | 横浜トリエンナーレ

赤レンガ倉庫+横浜開港記念館で70分くらい、横浜美術館で80分くらい、あと移動時間。だったようだ。

特に気になったもの

横浜美術館
・アン・サマット "酋長シリーズ"
・マーク・フスティニアーニ "トンネル"
・ザ・プロペラ・グループ, トゥアン・アンドリュー・グエン

赤レンガ倉庫
・宇治野宗輝 "プライウッド新地"
・青山悟
・ラグナル・キャルタンソン "ザ・ビジターズ"


宇治野宗輝 "プライウッド新地"
こういった作品にしては珍しく音楽的にちゃんとしてる感


パオラ・ピヴィ

ヨコハマトリエンナーレ2014 | Cafe de Shrimp
ヨコハマトリエンナーレ2011 | Cafe de Shrimp

島と星座とガラパゴス ヨコハマトリエンナーレ2017 公式図録 島と星座とガラパゴス ヨコハマトリエンナーレ2017 公式図録

青幻舎 2017-10-12
売り上げランキング : 204549

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

横浜中華街キューピー

そんな昨今だが、横浜中華街に行ったときにたまたま入った→駄菓子百貨店にはキューピーが山盛りなのだった。

今見てみたら、この駄菓子百貨店、ご当地キューピーの発祥であると言っており、それならばあのラインナップも納得。

大熊猫出没注意は...しかし...アレだな。

キューピー歳時記 フィギュアセット 5月 (ローズオニールキューピー) KC-3739E キューピー歳時記 フィギュアセット 5月 (ローズオニールキューピー) KC-3739E

加藤工芸
売り上げランキング : 57117

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

2012-06-10 大日本プロレス 道場イベント

大日本の道場は鴨居にある。ららぽーとのすぐそば。
会社の倉庫の1/3くらいを間借りしてる?のかな? ギリギリリングが入るくらいの幅。
たまに無料の道場イベントをやっている。伊東もいた。
フランクフルトを佐々木義人が焼いていた。うめえ。

最初はもうすぐ引退、山川竜司トークショー。谷口裕一、シャドウWXは大体同世代、同期らしい。谷口とはNOW(!)時代にさかのぼるんだそうで... で、この道場の写真の後ろの方にある2Fの事務所っぽいところ、ここに住んでいた(今も住んでる人いるのかな)頃の話とか。本間、田尻なんかがいた頃の。
アブ小が道場に初めて来た日のこととか。その頃から道場はここだったらしく。
質問コーナー、河上隆一からの"ケンドーナガサキのちゃんこがうまかったか"という質問には、食べてないからわからない「食べていい」って言われなかった、とか言ってた。あと「暴君」と表現してたw
ちなみに谷口、登坂部長によればちゃんこはうまいらしい。

試合。橋本和樹,塚本拓海 vs 大谷将司,神谷英慶。神谷はまだキャリアが浅くて受け身がこなれてない感じだが、気合いは見える。なぜ大日本はいい若手が育つのだろう。
リングアナとゴングは星野勘九郎。これがまたうまいしこなれてるのだった。

メイン。アイアン・マーキュリーズ vs 浜プロ連合軍。。。マーキュリーズって何かと思ったらフレディマーキュリーだった。"Born To Love You"で入場...大橋篤似の1号は怪我からの復帰戦らしく、アジアタッグチャンピオン岡林裕二似の2号はスキンヘッドを黒塗りし、胸毛を貼付けた状態。浜プロ連合軍はほぼ石川晋也の「浜もっこり」とアブ小みたいな人(リングネーム忘れた)。
大音量の"We Will Rock You"→いろいろあって→消えた1号の代わりに「あっちゃん」が突如リング下から登場、AKBの曲で踊り始めるといつの間にか全員でリング下に降りてダンス。その間に両者リングアウトとなっておった。

blog: 

2012-04-26 横浜そごう 北海道物産展のHTBグッズショップに討ち入る。

4/30 まで横浜そごうの「北海道物産展」にHTBのグッズショップが展開中でございます。水曜どうでしょうグッズ多数、ということで本日討ち入って参りました。


そごう入り口からHTB用臨時体制が敷かれていましてな。実際昨日などは19時を過ぎても4Fまで並んでいたとかで(催事場は8F)。
図を見ておわかりの通り、物産展で一番広い面積を占めておりますw

  • 横浜そごうのHTBショップ、今日19時段階では、並ばずに入れる、レジ待ち10分弱程度、でありました。 posted at 19:42:54

レジ待ちは多少並んだけど、そこにちょっとした展示があったので退屈ではないですな。

グッズ例。

売店本体と別のところでスピードくじ500円ってのがあって。一応それもやりました。どえらいもんを当ててしまったのです。↓

→トリオ・ザ・タイツ ロングTシャツ | Cafe de Shrimp

blog: 

陽 蛇

→山本太郎、太陽光発電会社に就職…18日入社式、法人営業担当へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
→ソーラーリフォーム社とは?会社概要まとめ【山本太郎が入社】 - NAVER まとめ

本社のあるというビルに行ってみると、その会社のプレートは無かった。

8Fにはグリーンイノベーションズ, プラネットグリーン という会社が。これも太陽光発電などやっている会社であるらしい、というところまでは現地でわかった。

司令部の指摘によれば、この会社とソーラーリフォーム社はどうやら役員が同じであるらしいので、おそらくそこがそうなのだろう。

コメダ珈琲店のえびふりゃーがうまかった。

blog: 

2012-03-18 NOAH "Great Voyage 2012 in YOKOHAMA" @横浜文化体育館

→ノア「GREAT VOYAGE 2012 in YOKOHAMA」 スポーツナビ|格闘技|速報

セミに出るはずだった小橋が骨折、メインに出るはずだった杉浦が腰を壊すという、最悪な状況でカードが変わった横浜大会。
席数はだいぶ減らした状態で一応埋まってはいる、てな感じ。試合の方は...
 

blog: 

2012-03-10 DRAGON GATE "GLORIOUS GATE"@横浜 新都市ホール

→DRAGON GATE:ドラゴンゲート公式サイト 試合結果

ずいぶん久しぶりにドラゲーを見に行って、2010年末より後の展開がわかっていない。。。

会場は横浜そごうの9Fにある(プロレスには似つかわしくない)綺麗なホール。恐らくプロレス使用は初。
絨毯の上にブルーシートを張っていた。立ち見はダメだと。


開始時間前にダークマッチ的な Kzy vs 琴香。

YAMATO, 小林瑛太 vs 望月成晃, ドン・フジイ は小林教育マッチという感じ。YAMATO、髪の毛短くなったらすごく普通だ。。。

リコシェ vs ジミー・カゲトラ。リコシェはガイジン&土井吉と入場。そうか、最新はこういうユニット構成なのか。試合前、ちょっと土井吉の喋りが入る。そうか、土井は今はいい人なのか。リコシェはそんなに激しく飛ばなかった。その場飛びシューティングスタープレスくらいかな。

鷹木信悟 vs リッチ・スワン。
スワンはだいぶ面白キャラを押し出して他のガイジンとの違いを見せてる感じだねぇ。とにかく跳躍力はすごい。コーナートップに座っている鷹木にその場飛びでフランケンシュタイナーとか、もうなんなんだろうという。鷹木は高速な天龍みたいになってるなぁ。

セミが BxBハルク, 戸澤陽 vs ジミー・ススム,斎藤"ジミー"了。戸澤の両腕につけてるやつ、ブラソスを思い出させる。

あっという間のメイン。土井成樹,吉野正人,PAC vs CIMA, ドラゴン・キッド, Gamma。

ベテラン軍はストーカー市川を先頭にトレインで入場。スト市は試合中も呼び出され、飛ばされた勢いで吉野にダイビング浣腸を決める。色々あって最後はPACの勢い良すぎるシューティングスタープレスでピン。
試合後、吉野はスト市にマイクで浣腸について「痛いやないか!」と文句を言うものの、途中で笑ってしまう。お前ら仲いいなぁ。

まぁー、悪い意味で地方興行だったかな。全部の試合がゆるーい感じで笑いっぽいのが多く、まあそれはそれでもいいけど、料金からして1時間45分は短すぎる。会場の制約で場外でなんかやる、というのができないのもあってか、あんまり沸かない感じもあった。
そういや、天龍っぽいことをやる人がやけに増えているような気が。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Yokohama