NJPW

Loading

2017-08-12 NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 27 第18戦


川人vs鈴木軍。しかし、金丸がほとんど目立たない。。。


飯塚さん復帰


この三連戦でウォーマシンもCodyもヤングバックスもみんな呼んでるのな



飯伏はカミゴェ炸裂。棚橋の動きが悪いように見えたが...前日のダメージか。


今年3回目のケニーxオカダはまたしても激闘であった。
ケニーが死闘の果て、ついにオカダに激勝! 二連覇に向けて、優勝決定戦で内藤と対峙!!

新日本プロレス 矢野通プロデュース「ウルトラCHAOSクイズ」 [DVD] 新日本プロレス 矢野通プロデュース「ウルトラCHAOSクイズ」 [DVD]

アミューズ 2017-07-12
売り上げランキング : 422

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

2017-07-23 NJPW 新日本プロレス G1 CLIMAX 27 第5戦 @ 町田市立総合体育館

『G1 CLIMAX 27』第5戦 2017年7月23日(日)


川人は鈴木軍相手に臆せずぶつかってボコボコにされる。期待通りだ

ヒロムは昨日ダリルを破壊されてしまったため、エアダリルを抱いて入場。。。オーエンズはちょいちょい合わない動きが気になった。


矢野とケニーは前と同じくお互いの髪を引っ張り合ってレフェリーも絡めるやつ。


場内は永田さん応援で棚橋にはブーイング。


ファレvs内藤は、ファレだとやっぱりこのくらいが限界かなという試合だった。



飯伏、石井ちゃんと正面からしばき合う。空中技はかなり抑えているようでスタイル変えつつあるのかもしれない。

棚橋vs永田、飯伏vs石井が良かったかなー

KAMINOGE vol.68 KAMINOGE vol.68
KAMINOGE編集部

東邦出版 2017-07-20
売り上げランキング : 685

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

聖地巡礼 - 新日本プロレス道場


といっても、前を通りかかっただけ。。。
野毛だが、最寄駅は上野毛ではなく等々力。

本当に普通の住宅地。もともと猪木邸だったので、それはそうなんだろうけど。


「ビフォーアフター」で建て直された宿舎


宿舎入り口のレリーフ。ライガーさん作。

ちょうど車が停まって棚橋選手が入っていった。定かではないが、その日は破壊されたインターコンチの白ベルトを自ら修復する、の日であったので、それ関連だったかもしれない。

blog: 

NJPW 新日本プロレス LION’S GATE PROJECT7 @ 新宿FACE

試合結果 LION’S GATE PROJECT7 (2017/7/4)


成田蓮デビュー戦。成田蓮 x 海野翔太は意外にも引き分け。
八木哲大 x TAKAみちのく


北村克哉の化物感。中西さんが人間に見える。
ダイナソー琢磨、天山からツノを奪うなどw
ダイナソーが人気ある!女子から「かわいいー」との声が。


川人拓来 x ディック東郷。川人、いい表情してる。ディック東郷のフルコース出た。


休憩後の後半戦からはTAKAが本部席で見ていた。
小島聡 x 岡倫之


YOSHI-HASHI x 岩本煌史。岩本のセコンドには青柳。売店には中島洋平が。細かいところで噛み合わない感もあったような。


永田裕志 x GO浅川

吉田綾斗の顎骨折で急遽変更になったメイン。吉田綾斗のような若手はk-dojoには他にいないから、ちょっとこのカードには無理があったか...
浅川は腕の動きが小さく、どの動きも流れてしまうように見える。
とはいえ、同期のダイナソーがあれだけ人気あったのと比べると、もうちょい下のカードだったらなぁ、とかわいそうではあった。

なお、永田さんの顔を撮りすぎたのでまた別エントリに上げようと思う。。
永田さんの腕固め | Cafe de Shrimp


永田さん、浅川に苦言を呈しつつ、ヤングライオン杯開催をぶちあげる。

最近デビューした若手をまとめて見られるし、オーソドックスな攻防をじっくりやってくれる良い興行であった!

獣神サンダー・ライガー自伝(上) (新日本プロレスブックス) 獣神サンダー・ライガー自伝(上) (新日本プロレスブックス)
獣神サンダー・ライガー

イースト・プレス 2017-07-07
売り上げランキング : 1807

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

Gスピリッツ Vol.43

Gスピリッツ Vol.43 (タツミムック) Gスピリッツ Vol.43 (タツミムック)

辰巳出版 2017-03-29
売り上げランキング : 1243

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新日本vsWAR特集。表紙含め、ずいぶん赤味が強い写真。
石川孝志が橋本に高い評価をしているのが意外。
越中は新日のマッチメーク仕事を「嫌で嫌で仕方がなかった」馳は「楽しかった」と。
永島はなぜ文脈と関係なく突然KENSOをディスったのか謎だ。

今号はサングレ・チカナの近影含む特集が一番おもしろい。赤ラメのあのマスクデザインはマルティネスによる「ソリタリオ風デザイン」だったのか。後にマッハ隼人がそのまま使っていたアレ。ソンブラ・ベンガドーラとラヨ・デ・ハリスコのマスクデザインが同じ件についてソンブラの方がオリジナルであることを明言してる。

blog: 

蒲田温泉

蒲田温泉(東京都大田区)(温泉銭湯)

  • 蒲田温泉。低温湯が43度、高温湯が45度 www.instagram.com/p/BQrvvx3lzvR/ posted at 15:43:09
  • 蒲田温泉の二階大広間で爺ちゃんのカラオケを聞きながらコーラを飲んでいる。カラオケがやけに上手い posted at 15:44:06
  • 上手い人ばかりではなかったようだ posted at 15:55:15
  • ウドちゃんとずんとあばれる君のサインがある。永田さんのは無いみたい posted at 15:57:22

前から気にはなっていたが場所がよくわかっていなくて、今日ブラブラ歩いてたところ偶然行き当たった。京急蒲田と雑色の間くらいなのな。

低温湯が43度、高温湯が45度(あちーよ!)っていうのは重曹泉の黒湯の方で、対面には電気風呂&超音波風呂がある。電気風呂は「昼のセント酒」で永田さんが入ってたやつだ。
新日・永田裕志が戸次重幸と共演、前貼りに感動ゼァ! | ニュースウォーカー
このビリビリは、かなりきつい。。それで、こっちの湯船もすごく熱い。そういったところも含めて昔ながらの銭湯なのでしょうね。。
超コンパクトサイズのサウナは苦手なのでパス。
湯船も洗い場もコンパクト。

シャンプー、ボディソープは一応備え付けのもあった。
wi-fiが入る。
出す人いなさそうだけどTカード対応。。。

土曜ドラマ24 昼のセント酒 Blu-ray BOX 土曜ドラマ24 昼のセント酒 Blu-ray BOX

アミューズ 2016-12-21
売り上げランキング : 37903

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

映画「俺たち文化系プロレスDDT」

A photo posted by dom aichi (@domaichi) on

ライブ・ビューイング・ジャパン : 映画『俺たち文化系プロレスDDT』
ポレポレ東中野で。
本編前、スーパーササダンゴマシンの煽りパワポ映像あり。たぶんバルト9でやったときのもの。

マッスル坂井と松江哲明共同監督。
音楽ジムオルーク。これは染みる。
内容的には2015/11/17の神興行
DDT #大家帝国 主催興行 -マッスルメイツの2015- | Cafe de Shrimp

実際に見ていた者としてはそのときの体験を超えるものでは無いんだけど、見てない人だったらどう感じるだろうか。。

KAMINOGE vol.60 KAMINOGE vol.60
KAMINOGE編集部

東邦出版 2016-11-18
売り上げランキング : 115499

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - NJPW