Idol

Loading

Metal Resistance / BABYMETAL

METAL RESISTANCE - Wikipedia

BABYMETAL、ビルボード全米TOP40入り アルバム部門で坂本九さん以来
アルバムチャートで39位に入ったと。

「KARATE」「GJ!」「Sis. Anger」あたりが良いと思ったのだが、アレンジャー全部同じ人だった。
応援歌調の「META!メタ太郎」は結構イヤなんだけど、海外の人からしたら新鮮なのかも。

【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(通常盤)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付) 【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(通常盤)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)
BABYMETAL

トイズファクトリー 2016-04-01
売り上げランキング : 333

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

2016-01-04 新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 10 in 東京ドーム

CARD|NEW JAPAN PRO-WRESTLING WK10 in TOKYO DOME


使ってるエリアは去年と同じくらいかと思ったけど、写真で比較するとスタンドが左右それぞれ2ブロックくらい増えてるように見える。
さらに埋まり方が。ギッチリ。

第0試合。席に着くと去年に続いて組長とヒロ斎藤さんが

でも、キングハクが上がるとは思わんかったな。タマトンガのお父さんなのでBULLET CLUB枠。


桜庭はまだ顔面が青タンだらけだが、よく上がってきたなぁ(顔見せ的な登場ではあったが)。まさかのカブキさんと対決w

邪道さんは有安杏果と共に入場。そんで優勝。


ダークマッチ後は小島よしおが来てドラえもんタイアップ。タイアップがいっぱいあってすごい

第1試合、タッグ4WAYだと入場が長いね。リコシェ、サイダル凄かった。
第2試合、ブリスコブラザーズの捨て身な感じはちょっとミックフォーリーっぽい?
ROHチャンピオンシップ、ジェイリーサルは随分軽量級な動き。

 
KUSHIDAvsオメガはまあ良かったけど、田口のコスプレはwもはやコントw


やっぱり今日のベストは石井vs柴田かな。


中邑vsAJ、このカードよく温存してたよなー


オカダ入場時、イントロが鳴ったと同時に音が切れ、場内暗転。ざわつく会場の中電気がつくとそこにオカダが立っていた。そして再びテーマ曲が流れ始めた。
が、いくらなんでもあんな演出は無いだろうからトラブルなんだろうな


ついにドームで勝ったオカダ。安定感出てる。

2015-01-04 新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 9 in 東京ドーム | Cafe de Shrimp
2014-01-04 新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 8 in 東京ドーム | Cafe de Shrimp
→2013-01-04 新日本プロレス WRESTLE KINGDOM 7 | Cafe de Shrimp
→2012-01-04 新日本プロレス レッスルキングダム VI | Cafe de Shrimp
→2011-01-04 新日本プロレス「レッスルキングダムV in 東京ドーム」 | Cafe de Shrimp
→2010-01-04 新日本プロレス Wrestle Kingdom IV | Cafe de Shrimp
→2009-01-04 新日本プロレス レッスルキングダムIII | Cafe de Shrimp

新日本プロレスBi-monthly(7) 2015年 12/24 号 [雑誌]: 週刊プロレス 別冊
新日本プロレスBi-monthly(7) 2015年 12/24 号 [雑誌]: 週刊プロレス 別冊 ベースボールマガジン社 2015-11-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

2015-08-29 全日本プロレス 2015 サマーエクスプロージョン 最終戦

2015 サマーエクスプロージョン 【後楽園大会・最終戦】 | 全日本プロレス公式サイト

たぶんそんなに混んでないだろうと高を括っていたら、そうでもなくて。

その要因としては

これ。私立恵比寿中学のメンバーもゲストで登場してのエキシビションマッチ。「ココ夏三郎」はお笑い芸人「あがすけ」の人。とはいっても、何回投げられてるんだっていうくらいボディスラム食らって受身取ってた。相当の練習の結果かと。しかも試合中はマスクで顔を出してもらえないという...
ココナッツサブレ「ココ夏三郎炎のプロレス挑戦日記」|日清シスコ株式会社

ゼウスは全日本に入団するそうだ。
ゼウス選手全日本プロレス入団決定!! | 全日本プロレス公式サイト

KENSOvs雅央。今のKENSOはヒールじゃないのね(年一回くらいしか見ないのでそのたびに変わっている...)。なんというか...ベテランの悪ふざけ感(-_-;

諏訪魔の試合終わりで TARU&Yasshi がビデオ登場。10/4(全日リング屋黒木親方の興行らしい)出場と。まあ、諸々問題があるとしてもさすがに外の人呼ばないとマンネリ感がね...

最新のゴングにちょっと書いてあって思い出したので、ボディスラムの投げ方をちょっと注目していた。第一試合の全日本の若手、まだいろいろアレなんだけどボディスラムだけはすごくちゃんとした全日本式だった。相手のFreedomsの人と比べても綺麗さが違う。
入江(DDT)は途中で手を持ち替える新日本式のボディスラムなのだな。

セミ、鼓太郎にウルティモさん挑戦。最後はタイガードライバー。
メイン、潮崎宮原に秋山大森挑戦。大森さんは体が...だいぶ重力に負けてきてるけど...動き的にはギリセーフ。これは完全に(成立してた頃の)ノアだったなぁ。今の状況としては、昔のノアが見たかったら全日本を見ろってことなのか。技的にも鼓太郎は三沢継承だし、潮崎は小橋継承で、ノアの幻影。

帰り際にココナッツサブレminiくれた。日清太っ腹。

blog: 

ももクロChan presents ももクロ大冒険III @ 六本木ヒルズ

トップ - ももクロ大冒険Ⅲ

-8/31

過去の衣装と「ももクロChan」で使われたフリップだが。。

でも、正直この前同じ場所でやっていた「スター・ウォーズ展」より全然満足感があるのは何故だ~_~;

『ももクロChan』第4弾 ど深夜★番長がやって来た! Blu-ray 第17集 『ももクロChan』第4弾 ど深夜★番長がやって来た! Blu-ray 第17集

SDP 2015-05-29
売り上げランキング : 1328

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

夢の浮世に咲いてみな / ももいろクローバーZ vs KISS

ももクロとKISSのコラボシングル。凄い時代になったもんだ(-_-;

「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付 「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付
ももいろクローバーZ vs KISS

キングレコード 2015-01-27
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ももクロ盤の方は「夢の浮世に咲いてみな」(曲はポールスタンレー、バックはKISS)とKISSカバー"Rock and Roll All Nite"で、あとBlu-ray

「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】 「夢の浮世に咲いてみな」【KISS盤】
ももいろクローバーZ vs KISS

キングレコード 2015-01-27
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る by G-Tools

KISS盤は前2曲に加えて「夢の浮世に咲いてみな」のKISSバージョン "Samurai Son"(ももクロもコーラスで参加)が入っている。

ももクロバージョン「夢の浮世に咲いてみな」は...んー、どうにもミスマッチとしか言いようがない。
KISSバージョン聞く限りでは曲自体決して悪くないけど、ギターのリフ主体で作っちゃってるからメロディわかりにくくてアイドルには向かないんだろうなぁ。むしろ"Rock and Roll All Nite"カバーの方が良いよ。

blog: 

ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会 桃神祭 初日 と天龍

→ももクロ、日産で夏の「桃神祭」初日開催 - 音楽ナタリー

セットの巨大神社(見切れ席だから見えなかったけど)は5億円、ステージに登場したのが630人...
ステージサイドには噴水。出店もステージ両サイドに出ている(曲の合間に焼きリンゴ食べたりしてた)。

個人的な山場は、天龍源一郎登場w
オープニングの「選手紹介」(ケロちゃんだったらしいが、わからんかった)も「サンダーストーム」がBGMであり、これが伏線であったということだな(あと百田夏菜子をあえて「ミスターももクロ」と呼んでいたところか)。
天龍さん、黄色地に黒文字のレボリューションTシャツ。滑舌悪いキャラでいじられると、ちゃんと"何言ってるかわからない"ように喋る。この辺の空気の読み具合が長州さんとは真逆。6万人の観衆相手にしっかりマイクで締めたところ、ちょっとグッと来たねw
エンディングで所在なさげなところも良かった

久々登場のキヨアナ、ビンタされてメガネがステージ下におちる。

曲に関しては「堂々平和宣言」いい曲だなと思ったのが新しい発見。新曲は「セーラームーンCrystal」のOPとED曲を初披露。
バンドに三味線とか和太鼓が入っていて、全部和風アレンジになっておった。

川上マネは声うわずっちゃってヒドく、出なくて良いと思うが。

【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only) 【Amazon.co.jp限定】MOON PRIDE(ももクロ盤:CD Only)
ももいろクローバーZ

【Amazon.co.jp限定】『MOON PRIDE』(セーラームーン盤)(CD+Blu-ray) ひまつぶし<初回限定【見る盤】> ももクロ流 5人へ伝えたこと 5人から教わったこと ひまつぶし<初回限定【踊る盤】>


by G-Tools

blog: 

入口のない出口 / ももいろクローバー

入口のない出口 (通常盤) 入口のない出口 (通常盤)
ももいろクローバー

スターダストレコーズ 2013-06-04
売り上げランキング : 1397

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Zになる以前、インディーズ時代の曲を集めた昨年リリースのコンピ。
3/15,16 の国立競技場は路上ライブの頃から順番に歴史をたどっていく集大成的なセットリストだったので、ここに入っている曲も多かった。
16日の最後が「あの空へ向かって」だったのはホントに良かった。この盤ではオリジナルとももいろクローバーZでの再録 2バージョン入っている。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Idol