Sights

Loading

すすき野とうきゅうのスパイラルエスカレーター

東京エスカレーターさんのTweetを見てふと思い出した埋蔵ネタ。


すすき野とうきゅう(横浜市青葉区すすき野2-5-4)


三菱電機製。上り。

下りのほうは普通のまっすぐエスカレーター。

スパイラル | TOKYO ESCALATOR
東京エスカレーター - 【マニマニ】Maniacs manufacturing~マニアックス・マニファクチャリング~

blog: 

プチカレーター #エスカレーター #escalator

プチカレーター | 川崎モアーズ

世界で一番短いエスカレーター。5段。
ネット上の画像を見ていたので、下りで、脇に説明の看板がある...と思っていたのだけど、
現在は上りになっていて、説明は一切無くなっていた。。

意外と普通に使われている。

エスカレーターいかがですかレーター エスカレーターいかがですかレーター
丸山 誠司

絵本館 2014-12-05
売り上げランキング : 426383

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

明るい都市の建設は

食品協会の看板を解読する | Cafe de Shrimp に続き古看板。
あざみ野のわりと駅に近いところにあった。

「明るい都市の建設は 環境公害の防止から」
そんで「神奈川○衛生会」? ○のところ、普通に考えたら「県」のような気がするけどどうもそうじゃないように見える。
うーん。

藤が丘 ゴルフコースってのも気になる。今は存在しないはず 1? この名前の消防署も存在してないねぇ。
藤が丘駅 (神奈川県) - Wikipedia
駅が出来る前はこの地名でもなかったと思われるので、1966年以降なのだろうけど。

1. @sushisamurai200 より、ロイヤルヒルズゴルフクラブというのがそれなんじゃないか説が。
本格ベントの高速グリーン ロイヤルヒルズゴルフクラブ - みんなのゴルフダイジェスト

街角図鑑 街角図鑑
三土 たつお

実業之日本社 2016-04-28
売り上げランキング : 17258

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Sights