Curry

Loading

オホーツク産 ほたてスープカレー

オホーツク産 ほたてスープカレー 250g オホーツク産 ほたてスープカレー 250g

しんや
売り上げランキング : 169398

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ほたてスープカレー

にんじんとじゃがいもはゴロっと入っている。帆立は裂かれた状態で入ってた。カレーの色が付いてるのでぱっと見 牛肉みたいにも見える。
まあまあうまいと思う。

blog: 

肉の万世 パーコーカレー

東京でハンバーグ、ステーキなら肉の万世・新宿西口店 各店舗情報:肉の万世
新宿西口店には万世のカレー専用エリアみたいな場所がある。
券売機がずっと渋滞気味なのだが、その理由はタッチパネルの反応が悪いから。ボタン10回くらい連打してやっと最後までいく。

パーコーカレーは単品で1050円。ビーフカレーで、さすがにちゃんと牛肉もゴロゴロと入っているしっかりしたもんであった。
卓上には福神漬けとこれ。カレーホット。

ハウス カレーホット 270g ハウス カレーホット 270g

ハウス食品
売り上げランキング : 9537

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

YAMIYAMIカリー

中野YAMIYAMIカリー ヤミヤミカリー
中野店に行ってみた。
ココナッツミルクベースなのでタイカレーに近い、でもタイカレーとはちょっと違う。
メニューは12種類と豊富。「とろけるトロ豚とキャベツのカリー」を。

手前の方にゴロっとあるのはトマト。奥に見えるのが豚バラブロック(底にもキャベツと一緒に沈んでいる)。上にはパクチー。
トマトの存在感が結構強かった。

ほかのメニューも気になるなー。

いちばんおいしい家カレーをつくる いちばんおいしい家カレーをつくる
水野 仁輔

プレジデント社 2017-05-30
売り上げランキング : 385

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

W-1 グレート・ムタ グリーン・ミストカレー

どうしてこうなったのか謎だが、グレートムタの毒霧をイメージして真緑。

とはいえ世の中にはサグカレーもあるわけなのでニコニコの真っ青カレーなどに比べたら違和感は少ないかも。なお、この緑はほうれん草などではなく単に着色料である。

味は普通の和カレー、やや辛口。見た目真緑でよくわかんないんだけど挽肉も入ってるようであった。

blog: 

新宿 CLOVE Spice Curry

新宿紀伊國屋の地下一階でカレーというとモンスナックだが、ここにはカレー屋さんがもう一軒あるのだ。モンスナックは昔からの店だけど、こっちの方は以前あったカレー屋さんから変わったのが比較的最近らしく。そんで、スパイスカレーなので住み分けはできてるようだ。盛況だった。

座るとちょっと目がシバシバした。カウンターと調理場が差し向かいなので、おそらく玉ねぎ切った時のだと思う…

「玉ねぎまるごとスパイシーカレー」は鶏肉orエビ が選べる。
玉ねぎはミキサーでペースト状にしてるみたい。あとは、トマトだろうか?
野菜の味が強く、個人的には好み。
ご飯は別で出てくる。

blog: 

火星カレー

某パイセンがよく行っているみたいなので、私も行ってみた。池袋。

火星カレー
綾部和がプロデュースした『火星カレー』が池袋にオープン! - ミレニアムキッチン

そっか。「ぼくのなつやすみ」の会社なのか。

とりカレー、牛カレーのほか、馬カレー、鹿カレー、カンガルーカレーなどがあり。。鹿にしてみた。

カレーに肉が負けちゃうことってありがちだけど、ここのは(カレーと一緒に食べても)肉自体のうまさをしっかり味わえる。それでいてキーマっぽいルーもうまい。バランスがすごく良くて感心した。

薬味にきざみ紅生姜。後半に少量入れるのが推奨らしい。実際少し入れただけでかなり味が変わる。

700g大盛りまでサービスらしいから、ガッツリ食べたい人もいける。おすすめできる店であった。

ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! PSP the Best
ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密! PSP the Best ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-07-26
売り上げランキング : 12304

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

Curry Up


Curry Up
NIGOプロデュースのカレー店。原宿GHEEの味を復活させるっていうコンセプトらしい。そんで、店名はファレル・ウィリアムスがつけたらしい。

やさいのカレー & バターチキンカレー のコンビネーションにしてみた。
バターチキンカレーが定番らしい。
どちらも刺激は非常に少なくまろやか。誰でもおいしく食べられそうな。
バターチキンカレー、さすがにうまい。
細かく刻まれた薬味がきれい。
見た目の美しさ。

店内はレゲエが流れておった。
ここはまた行きたい。

A BATHING APE® 2016 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック) A BATHING APE® 2016 AUTUMN & WINTER COLLECTION (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

宝島社 2016-09-24
売り上げランキング : 5008

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

日乃屋カレー

日乃屋カレー 公式サイト
カツカレー。カツの切り方が特徴的。
ルーには玉ねぎ輪切りがわずかに見える。肉もサイの目に切ってる..のかな?

卓上にはらっきょう福神漬けのほかこのような薬味も。

また行くと思う。

カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー カレー粉・スパイスではじめる 旨い! 家カレー
小宮山雄飛

朝日新聞出版 2016-06-20
売り上げランキング : 1057

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - Curry