MMA

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで / ケンドー・カシン

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで
ケンドー・カシン

徳間書店 2017-08-19
売り上げランキング : 4654

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今年の夏見たカシンさんは、諏訪魔登場の大仁田興行で電流爆破バットマッチのレフェリーをやり、理不尽裁定をした後 白覆面姿でグッズを売り、翌日には大日本の両国でグレート小鹿と戦っていた。その一方、今は慶應SFCの講師でもあるのだった。かつてのジャンボ鶴田先生のポジション。

インタビュー形式で光星学院高校レスリング部時代から語っているんだけど、最初から最後まで面白すぎる。いろんなものが詰まっている。知らなかった話もいっぱいある。

しかし、武藤時代の全日本というのは思った以上に経営的には悲惨な状態だったのだなぁ...表の世界を見てるだけではわからん話。
細かいところでは、最初SIMAスポーツだったマスクをあんまりリクエストを聞いてくれなかったからOJISANスポーツに変えた話とか、レジーパークス製のカシンベルトの話とか!
サイモンのことを一貫してサイモン・ワタナベって言ってるところとか謎もいろいろあるが...

プロレスファン必読ではないだろうか。

blog: 

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣-

[試合結果]RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND -夏の陣- 全11試合結果一覧 - RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン オフィシャルサイト)

野沢娘は物怖じせずガンガン前出る感じでなかなか良かった。売り出す気満々ではある。野沢直子は撮りやすい特別シートに鎮座。絶叫とかは無し。
山本美憂は山本家の作戦勝ちか。。山本家コーナーで指示を忠実に守りながらやってた。アーセンの指示はやたら会場中によく聞こえていて、マイクが拾ってたんだと思うけどなんであの試合から急にそうなったんだろうなぁ。相変わらずタックルはほんと一級品だった。
北岡悟vs矢地祐介は個人的にベストバウト。
那須川はそりゃすごかった。
KINGレイナの試合から特別シートに黄色Tシャツの神取さんが。レイナは思ったより苦戦?
ギャビ・ガルシアは二連続で無効試合なんで、今後干されかねないのでは。ここで神取さんも帰る。
堀口恭司vs所英男。圧倒的な差を見せつけられて、悲しい。

世代交代も残酷なまでに見せつけられるのだった。

blog: 

KAMINOGE vol.66

KAMINOGE vol.66 KAMINOGE vol.66
KAMINOGE編集部

東邦出版 2017-05-22
売り上げランキング : 21573

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ブル中野の阿部四郎追悼インタビュー。あの当時の全女の中にあって本当に誰からも慕われていたらしい。弟の五郎氏の存在も気になる...
ベイダーは昔の話を振られてもほとんど記憶失われている(これは怖い...)、もしくは最初から知らないと。オブライトとは仲悪かったっぽいな

みうらじゅんはあんまりフィットしていなくて無理やり話を合わせてくれてる感があるけど...KAMINOGEに登場したことに意義がある。

blog: 

2016-12-31 RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント Final ROUND

#試合レポート - RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン オフィシャルサイト)


高田本部長は全身ヌルヌルテカテカ。去年よりエスカレートしているような気が。というか、なぜ毎年脱がねばならないのか。


那須川天心、すごかった。
バルトの負け方は「あれ?」って感じの。。


坂田亘のセコンドにはTK(リングス時代の同期だったのね)。意外と頑張っていたのではないかと。。1R10分もたせたから。


堀田はLLPW軍とともに入場。手にチェーン。
そしてロープワークをやったところを捕まるという...まあ、どっちみちこの期間では勝ち目もないしってのはわかるけども...


試合後にはなぜか堀田と神取もマイクアピールをしたところで、スターダムのアルファ・フィーメルさんが乱入し、ギャビ・ガルシアと小競り合い。神取さんも激昂し何が何やら。結構グダグダ。プロレス側が損するパターン。
ちなみに、アルファ・フィーメルさんスターダムで見たことあるけど体はほんとすごい。
STARDOM CINDERELLA TOURNAMENT2016 スターダム シンデレラ・トーナメント2016 | Cafe de Shrimp


今回の才賀紀左衛門は良かった。対戦相手が良かったのか。あびるさんもリング上に。


第7試合 アンディ・ウィン vs. 山本美憂
RENA vs. ハンナ・タイソン が一番おもしろいと思った。


山本アーセンから一本取った所英男。これは鮮やかだった。
川尻達也 vs. クロン・グレイシーは...グレイシーこわー。


決勝がミルコ・クロコップ vs. アミール・アリアックバリ。で、ミルコ優勝。。と。。
一体今はいつの時代なんだという結末ではあったな。

進行のグダグダが前より感じられたような気も。

2015-12-29 RIZIN SARABAの宴 | Cafe de Shrimp
2015-12-31 RIZIN IZAの宴 | Cafe de Shrimp
2016-09-25 RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 開幕戦 | Cafe de Shrimp

GONG(ゴング)格闘技 2017年2月号 [雑誌] ゴング格闘技 GONG(ゴング)格闘技 2017年2月号 [雑誌] ゴング格闘技
イースト・プレス

イースト・プレス 2016-12-23
売り上げランキング : 7452

Amazonで詳しく見る by G-Tools

blog: 

2016-09-25 RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016 無差別級トーナメント 開幕戦


チャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット、本当にクレイジー


(lose)才賀紀左衛門 2R 判定 1-2 山本アーセン(win)


藤田のセコンドにはTKとカシン


(lose)藤田和之 2R 判定 0-3 バルト(win)


(win) ミルコ・クロコップ 1R 2'20" 肩固め ミョン・ヒョンマン (lose)


【格闘技】ミルコ、一本勝ちで次戦のシウバ戦を要求!高田本部長がリング上で決断 : スポーツ報知


(win)RENA 1R 4'50" アームトライアングルチョーク 山本美憂(lose)
ニンジャチョーク。しかし、山本美憂敗れたとはいえタックルはすごかった。


(win)クロン・グレイシー 1R 9'44" リアネイキドチョーク 所英男(lose)

blog: 

2015-12-31 RIZIN IZAの宴

IZA | RIZIN FIGHTING FEDERATION |

29日よりは入っていた。
演出上の違いは...ロープが光ってしまうこと?


ボノちゃんセコンドにはW-1河野真幸も。
レフェリーのシーザー会長、選手よりも派手な入場...


ドタキャンして裏のIGFに行ったバンナに変わって急遽参戦のピーターアーツ。よくやるよなぁ 桜庭の試合もこんなくらいだったら、負けでもハッピーな終わり方になるんだろうけど


山本アーセンは負けたけど凄かった。

アレな試合は二試合しかなく、他は良い試合が続いた。なので6時間越えだったけどそんなにダレなかった。奇跡に近い。

blog: 

2015-12-29 RIZIN SARABAの宴

SARABA | RIZIN FIGHTING FEDERATION |

会場構成や演出も良かった(席の振替は迷惑だが)し、概ね試合内容が非常に良く、判定が一試合だけ。期待以上であった。
ヒョードル軍がことごとくとんでもない強さを見せていた。おそロシア。
所と才賀紀左衛門の試合、確かに場内に高い絶叫が響いていたが、あの叫びがあびる優だとすると、あびるは次世代の林家パー子になれる。あの試合だけは場内が一体となって所を応援するというw 才賀は何も悪くないのだがww
メインの青木と桜庭の試合は、ちょっと周りが酷いんじゃないかと。必要ないダメージを受ける前に試合止めるのは周りの責任でしょうに。一番の責任は明らかに時間を無駄に引き延ばしたレフェリーだけど。格闘家をモノ扱いしてんじゃないかと思ってしまうね。これは本当に残念。
あと、TKの対戦相手が計量で12.5kgオーバーってなんなんだよと。

ま、でも全体的には非常に良い大会だったと思う。

blog: 

ページ

Subscribe to RSS - MMA